容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

慢性前立腺炎でも妻が妊娠しました〜♪

  1. 2013/02/03(日) 10:55:19|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ぼちぼちと夫婦の営みを続けていたところ、なんと、妻が妊娠しました〜♪


慢性前立腺炎だと、妊娠しにくいとかいわれているかもしれませんが、ちゃんと妊娠するんです!


同じく慢性前立腺炎でお悩みの皆さん、諦めずに子作りをすることで、私のように子供を授かるということはあるものなんですよ〜


諦めずに頑張っていきましょい!


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

風邪予防のための週1〜2のセックスは前立腺にも効く!?

  1. 2012/09/22(土) 07:08:36|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
週1〜2回のセックスがカゼ予防につながる!?」という記事によると、
 皆さんは、どれくらいの頻度でセックスをしているだろうか。彼女もおらずオナニーのみを重ね日々悶々とする人もいれば、結婚してしばらく経ちセックスレスになってしまう人もいるだろう。世間的にも草食系男子が増えただの何だのと言われているが、実はセックスはキモチいいだけではなく健康にもいい「一石二鳥」であることを知っているだろうか?

 というのも、米ペンシルベニア州にあるウィルクス大学で、大学院生に「性行為の回数」を報告してもらい、彼らを「性行為まったくなし」「一週間に1回以下」「一週間に1〜2回」「一週間に3回以上」の四つのグループに分類するという調査をおこなった(まったく下衆な調査である)。

 すると、「週に1〜2回」のグループは他のグループと比べてダントツに「グロブリンA」という免疫物質が唾液サンプルに多く含まれていたのだ! この免疫物質は呼吸器や消化器において重要な働きをし、カゼやインフルエンザを予防するものである。

 なるほど、セックスをした方が身体が強くなるのか……と早合点してはいけない。原因は解明されていないが、「週3回以上」のグループはカゼを引きやすいという結果も出ているのだ。もちろんセックス中は裸になるわけだから、体温調節などが難しくなるのは言わずもがなだが、セックスに依存していたり不規則な生活をしていたり、だらしない人が多いというのも要因の一つだろう。あくまで効果的なのは、適度な頻度でのセックスである。

 さて、セックス=エクササイズのような認識を持っていただいたところで、皆さんには改めてセックスの効果について理解してもらおう。「セックスの驚くべき10の効能」である。

1. ストレス緩和
2. 免疫力向上
3. カロリー消費
4. 心疾患リスク低下
5. 自尊心充足
6. パートナーへの親密さと信頼感上昇
7. 痛み緩和
8. 前立腺がんリスク低下
9. 骨盤底筋強化
10. 快眠

 もう一度言っておくが、あくまで頻度は週1〜2回である。毎週気持ちいいことを続けているだけで心身ともに健やかになるなんて、有益すぎる。逆にこの手を使わない手はない!

 これから「セックスするとカゼひかないらしいよ」というのが口説き文句になるのか、合コンや宴席での話題のネタになるのかはわからないが、とにかく知っておいて損はない情報だろう。「セックス健康法」というのが出てくるのも近い……。
とのこと。こりゃぁ週1〜2でセックスするっきゃナイト?!

他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ


本気で風邪を引いている美人ママにイタズラ [DVD]

長時間座るのはやっぱりよくない?!

  1. 2012/05/12(土) 11:11:18|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
長時間座ると死亡リスクが上昇―WHO」という記事によると、

2012年5月8日、揚子晩報によると、世界保健機関(WHO)はこのほど、オフィスで毎日平均5時間以上座っている人を対象にした調査結果をまとめ、毎年200万人以上の人が長時間座っていることが原因で亡くなっていると発表した。人民網日本語版が伝えた。

長時間座っているだけで本当に病気になったりするのだろうか?これはまんざら脅しではないようだ。長時間座っていると、短期的に見れば、コレステロールの代謝が妨げられ、長期的に見れば、心臓病や肥満を誘発する原因ともなり、1日、6時間座っている人は、3時間しか座っていない人に比べて、15年以内に死ぬ確率が40%も高いという。


「下半身」に問題が発生しやすい

男性は長時間座っていると前立腺炎になりやすい

ある病院の泌尿外科の問診データによると、前列腺炎の患者が同科の問診の約70%を占め、そのうちのほとんどがマイカーを持っていたり、オフィスで働いたりしている人達だ。さらに、会議によく参加する人も前列腺炎にかかりやすい。長時間座っていると、上半身の重みがすべて下半身にかかり、陰部に位置する前立腺の血液循環が悪くなり、炎症を起こしやすくなるなど打撃を受けるというのが、その原因だ。

女性は長時間座っていると不妊症になりやすい

2007年に湖北省武漢市で開催された「第7回全国中国・西洋医学結合産婦人科学術会議」では、復旦大学(上海)の産婦人科専門家が、「オフィスで長時間座って働いている女性の卵巣は酸欠状態になりやすい。これは現在、不妊症の女性が増加している大きな原因の一つだ」と指摘した。長時間座っていると上半身の重みが下半身にかかり、下腹部の血液循環が悪くなり、卵巣に供給されるはずの酸素が不足し、不妊症の原因になるというのだから、本当に「座る」という動作を甘く見ることはできない。

長時間座っていると寿命が縮む 死亡リスク46%増

オーストラリアの最新の研究結果によると、長時間座っていると、血管内壁にへばりついて動脈硬化を引き起こすコレステロールを引き抜いて、肝臓まで運ぶ善玉(HDL)コレステロールの働きが悪くなり、心血管疾患を患うリスクが高まる。そして1日6時間以上座っている人の死亡率は明らかに高いという。

オーストラリアの研究員は国内の糖尿病や心臓・脳血管疾患、肝臓病の発病情況を調べるために、心臓・脳血管疾患を患った経験のない25歳以上のオーストラリア人8800人(男性3846人、女性4954人)を対象に、過去1週間にテレビを何時間見たかなど生活習慣に迫る調査を実施。

同時に血液サンプルも採集し、コレステロール値や血糖値などのデータも収集した。同調査では、毎日1時間テレビを見るごとに、心臓・脳血管疾患で死亡するリスクが18%高まり、その他の原因で死亡するリスクも11%高まることが明らかになった。年齢や性別、ウエスト、運動の習慣などの要素を考慮に入れても、結果は変わらないという。

さらに、1日4時間以上テレビを見る人は2時間以下の人に比べて、心臓・脳疾患で死亡するリスクが80%も増加し、その他の原因で死亡するリスクも46%高まる。


とのこと。

やっぱり、適度な運動は必要なんだなぁ〜

いっちょ「スロトレ」やりますか〜





他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

中性脂肪をなかったことにしてしまう最強食材「ホタルイカ」 脂肪肝に効くことは前立腺炎にもいい?!

  1. 2012/04/15(日) 17:24:57|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
中性脂肪をなかったことにしてしまう最強食材を発見!」という記事によると、

“富山湾の神秘”と呼ばれるホタルイカに脂肪肝を改善する効果があることが、富山短大食物栄養学科の竹内弘幸准教授の研究グループによる実験で初めて実証されました。

同研究グループによると、ホタルイカを与えたラットは、通常の餌を与えた時に比べ、肝臓の中性脂肪量が平均で3割減少し、また、血中コレステロール濃度も、2割減ったと突き止めました。

人間にも効果があるかどうか、また、有効成分の特定には、これからの研究課題と話していますが、有効成分が見つかれば、脂肪肝の治療につながるかもしれません。

今回はこの脂肪肝対策についてお伝えしていきます。

■そもそも脂肪肝とは何?

脂肪肝とは、食べ過ぎや飲みすぎによって、肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まる状態です。言わば、“肝臓のフォアグラ化” “肝臓の肥満症”とも言える状態です。

肥満だけではなくさまざまな生活習慣病を引き起こす脂肪肝。特に現代では、30代〜40代を中心に増えつつあります。

■脂肪肝にならないためには?

中性脂肪は、どうして、皮下や内臓に溜まるのでしょうか。肝臓に脂肪をつけすぎない大切なポイントをご紹介します。

(1)脂肪肝に良い栄養素を摂る

脂肪肝に良い栄養素はタウリンです。血中コレステロール値を下げるタウリンが肝臓に入ると、肝臓内の中性脂肪を取り除き、肝臓から脂肪を外に排出する働きをしてくれます。タウリンを多く含む食品は、牡蠣(海のミルク)です。

(2)低カロリー・低脂肪食にする

脂肪肝の大きな原因である肥満を解消するためには、まず、食事の見直しから始めましょう。バランスのとれた食事・低カロリー食・低脂肪食が大切です。食べ過ぎは厳禁です。腹八分を心がけましょう。

(3)良質のたんぱく質を摂る

たんぱく質を摂取しないと、肝臓から脂肪が出にくくなってしまいます。つまり、肝臓に脂肪がいつまで残っている状態になってしまうのです。

(4)アルコールの飲みすぎを止める

適正酒量(純アルコール量)を目安にすると良いでしょう。適正酒量は、一般的には、女性で10g/一日と言われています。ビールで言えば中ビン1本、日本酒で言えば1合くらいです。

(5)ストレスをためない生活を過ごす

精神的なストレスにより、活性酸素が溜まることによって、肝臓にも悪影響が出ると言うことも分かっています。

(6)適度な運動をする

ウォーキングやスクワットなどの有酸素運動が良いでしょう。無理なく続けられ、心拍数が激しくならない程度の運動をすることです。

いかがでしたか? 中性脂肪が引き起こす脂肪肝。自覚症状がないので、定期的な検診を受けることも大切です!

今後のホタルイカの知られざる力を期待したいですね!


とのこと。


だけど、どれも前立腺炎にも効きそう!


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

陰嚢のMRI検査の結果は...

  1. 2011/12/27(火) 21:12:09|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
先日の陰嚢のMRI検査結果が出たということで、泌尿器科へ。

現在の症状はどうですか?

と聞かれても、まあ、マシになっているというか、のけぞるような痛みはもう出ていない。で、結果は?といえば、

結論からいえば、何の異常もありませんでした

とのこと^^; とりあえず、当面様子見となった。


ただ、一つ、考えられる原因として、精神的ストレスが挙げられるとのこと。慢性前立腺炎のほうはすっかりよくなっているようなのだが、精神的なストレスがある場合にも、ああいった症状が出るらしい。


ストレス?


確かに思い当たる。


最近、上司が異動で変わったのだが、今度来た上司が、これまたなかなかやりにくかったりする。なんでも自分の直感だけで決めてしまって、決めつけたが最後、その評価をなかなか変えないというヘンな奴なのだ。


自分だけがそういうふうに感じているのかと思いきや、社外の人の評判も、社内で以前一緒に仕事をしたことがある人も、同じような評価をしている。


ということは、自分の感覚がおかしいのではなく、新しい上司がヘンなのだ。


と、それはともかく、そんな上司のもとで働くということで、かなりのストレスを感じているというのは事実。そこにこの体調不良。


なんとも困ったものだ。


あんなヘボ上司のせいで健康を害するなんて、ちょっともったいないので、これからは全く気にしないようにしよう〜♪


と思ったら、もう仕事納め^^;


ま、来年は、我が道を行くとしよう〜


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ
 

やはり前立腺の検査PSAは受けないでもいいかなぁ...

  1. 2011/12/05(月) 07:21:19|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[医療解説] 前立腺がん検診… 「死亡率減少」 割れる見解」という記事によると、
前立腺がん検診の有効性について、死亡率を下げる効果があり行うべきだとする見解と、死亡率低下は明らかでなく不要な検査などの不利益も大きいとする異なる見解が、米国や日本の学会などから出され、議論になっている。(藤田勝)

欧米で異なる研究結果

 前立腺は男性特有の臓器で、精液の一部を作る。前立腺がんは50歳代以上に多い。

 検診は、血液検査で、前立腺で作られるたんぱく質のPSAを調べる。PSAは、がんになると血液に多く漏れ出て、血液1ミリ・リットル当たり4〜10(ナノ・グラム)で約30%、10〜20で約40%の人に前立腺がんが見つかる。一般に4以上の場合、直腸診などを行い、前立腺の組織を針で取って調べる精密検査が必要か検討する。

 検診の有効性をめぐっては、欧州連合(EU)と米国で行われている別個の大規模研究で2009年3月、相反する結果が出た。米国の研究では死亡率減少は確認できないとされたのに対し、EUの研究では、55〜69歳の死亡率が9年間で20%減ったとされた。

 米国政府が専門家を集めた米国予防医学作業部会は11年10月、両研究を含む最近の研究を検討し、「前立腺がんが強く疑われる症状がない男性の検診は、年齢を問わず、推奨しない」との勧告案を発表。死亡率減少効果はあったとしても小さく、がんではないのに精密検査を受けたり、寿命に関係ないがんの治療で性機能を失ったりする不利益を重視したという。

 これに対し、米国泌尿器科学会は検診推奨の立場から「勧告案は、前立腺がんの可能性がある男性に害を及ぼす恐れがある」とのコメントを発表した。

 日本では、厚生労働省研究班が08年、「死亡率減少効果が証明されておらず、対策型検診(住民検診など)は推奨できない。任意型検診(人間ドックなど)で行う場合は不利益の適切な説明が必要」と報告。米国とEUの研究を受けた11年3月の報告書でも、評価は変えなかった。

 米国の研究は、検診を受けない設定のグループの約半数が実際は検診を受けており、EUの研究は国ごとに手法にばらつきがあった。研究班の国立がん研究センターがん予防・検診研究センターの浜島ちさと室長は「二つの研究は、それぞれ弱点があり、どっちが正しいとも言えない」と話す。

 一方、日本泌尿器科学会は、死亡率減少効果はすでに証明されたとの立場だ。EU研究で死亡率が減ったことを高く評価。さらにスウェーデンでは、14年にわたる研究で死亡率が44%も減ったことも画期的な証拠としている。

 日本では72・5%(2009年)の市町村が住民検診に前立腺がん検診を導入しているが、50歳以上で検診を1回以上受けた割合は米国の75%に対して、日本は10〜20%と低い。群馬大病院泌尿器科の伊藤一人准教授は「米国研究は精度が低く、参考にできない。日本は転移がんになって見つかる人も多く、もっと検診を広めるべきだ」と話す。

 前立腺がん検診の評価が定まらない現状では、検診希望者は、検診による利益と不利益を十分に理解して受けることが必要だ。

とのこと。

最近、人間ドックを受けようかどうしようかと迷っていたが、こんなことなら、PSAはやはり受けないでもいいかなぁ...と迷うところ。

他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

骨盤底筋トレーニングを毎日1分やるだけでいいってこと?!

  1. 2011/11/27(日) 17:52:34|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
日経の記事「頻尿を改善する「骨盤底筋トレーニング」とは 」によると、

 寒さが徐々に厳しくなる中、トイレが近くて困っている人もいるだろう。頻尿は中高年に限らず20代や30代で悩む人は多く、特に女性の場合はつらい。会議の最中にもよおしたり、映画の途中で席をたってしまうなど日常生活への影響もある。生活習慣の見直しや簡単な運動で改善することがあるので、自覚症状がある人は試してみよう。

「頻尿かな」と感じる人は、まず、毎日トイレに行く回数と排尿量を計ってみよう。計量カップや目盛り付き紙コップと記録用のチェックシートを用意する。大人の場合、通常は1日に1〜1.5リットルの尿を出す。トイレに行く回数は、日中に4〜7回、夜間では0〜1回だ。日常的にこの回数を超えていると、頻尿の疑いがある。

 注意したいのが水分の摂取量だ。成人の場合、激しい運動をした時の補給を除き、1日1〜1.5リットル程度の水分摂取が適正とされている。ビールなどのアルコール類も含めて、飲む量が増えれば自然と排尿の量と回数も増える。

飲み物を見直し

 東京都リハビリテーション病院泌尿器科の鈴木康之診療部長は、「頻尿で診察に来る人の3割が水分の取りすぎだった」と語る。水分摂取を控えるだけで簡単に直るケースも多いという。

 飲み物の種類を見直すのも有効だ。コーヒーや紅茶、緑茶などのカフェインを含んだものやアルコール類はぼうこうを刺激しやすく利尿作用がある。「麦茶などのノンカフェイン飲料に切り替えるとよい」と女性医療クリニック・LUNAグループの関口由紀理事長は助言する。

 ただ、これらの飲み物は飲んではいけないというわけではなく、効果に個人差もあるので、あまり神経質にならないように注意したい。

 若い人が頻尿になるケースでは、精神的な理由も考えられる。外出時には何度もトイレに行きたくなるが、家にいるときは落ち着いているという人も多い。痛みがなく夜間は平気なこともある。「大切な用事の前にトイレに行きたくなったらどうしよう」という不安や、幼少時にお漏らしを厳しく怒られた経験がある人などが陥りやすい。

意識的に我慢も

 克服に向け、意識的に尿を我慢するトレーニングを積んでみよう。通常は1回の排尿量は250〜300ミリリットルだが、頻尿の人は100ミリリットル程度にとどまることが多い。軽く尿意を覚えた時点ですぐトイレに行ってしまうためだ。ぼうこうに尿が十分たまるまで待とう。

 最初は無理をせず、徐々にトイレに行く間隔を延ばしていく。最終的に2〜3時間もつようになれば大丈夫だ。その際、家などいつでもトイレに行ける環境で試すと安心できる。

女性の尿の悩みは、骨盤の底にある筋肉の損傷と関係が深い。骨盤底の筋肉はぼうこうや尿道を支えており、筋力が弱ると尿道がゆるんで頻尿や尿漏れなどが起こりやすくなる。一般に年を重ねると筋力は落ち、出産でも弱くなる。

 改善するには骨盤底の筋肉トレーニングが役立つ。やり方は簡単で、肛門と尿道、膣(ちつ)を引き締めてゆるめる動きを繰り返すだけ。具体的には、おなかとお尻に手を当て、キューッと引き込むように引き締め、その状態を5秒ほど維持した後で、ゆっくりとゆるめる。

 最初は1日10回を目指して頑張ろう。「入浴や歯磨き、テレビCMの間などに訓練する習慣を身につけるとよい」と関口理事長。このトレーニングは年齢を問わない。男性にも肛門と尿道を引き締めるトレーニングは役立つ。


 生活習慣を見直しても頻尿が改善しない場合は、細菌性ぼうこう炎や尿道炎、ぼうこうがんなどの可能性もある。医師の診察を受け、適切な治療を受ける必要がある。

 尿の問題は深刻な症状でなくても精神的につらく、生活に大きな影響を与えることもある。「体質だから」「年をとったから」とあきらめず、改善に取り組みたい。

◇            ◇

睡眠障害とも深い関係

 尿は健康のバロメーターでもある。不規則な生活や運動不足、暴飲暴食などを重ねると尿に異常が現れる。糖尿病や腎臓病のサインの場合もある。生活習慣の改善は、頻尿以外にも様々な病気の予防に役立つので、ぜひ取り組みたい。

 尿のトラブルは睡眠障害とも関係が深い。寝付きが浅いと、夜何度も起きてトイレに行く回数が増える。枕など寝具を自分に合うものに変えたり、風呂は熱い湯につからず、ぬるめにするなど、ぐっすり眠れる工夫をしてみよう。

 「睡眠時無呼吸症候群が頻尿の原因の場合もある」と鈴木診療部長は注意を促す。睡眠中、呼吸ができない状態が断続的に続く病気だ。熟睡を妨げて頻尿の原因になるだけでなく、昼間に耐え難い眠気に襲われることもある。仕事や車の運転にも支障をきたす場合があるので、医師の診断を受けて治療する必要がある。



とのこと。下線部のところにあるように、5秒ほど肛門を締めるような動作を1日10回繰り返すだけで効果があるような書きぶりになっている。ということは1日1分程度のトレーニングということになる。


これだけで、症状が改善するなら、それは願ってもないことだ。これからぼちぼちと実践してみよう〜♪


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

超・簡単〜♪ ちつトレ☆ちんトレ

  1. 2011/11/23(水) 18:53:22|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
サンデー毎日2011.11.20号に「ちつトレ☆ちんトレ」という記事があった。筋トレ、脳トレに次いで「ちつトレ」が登場した影響のようだが、高価な機器を買ったり、使ったりしなくとも、比較的簡単にできるようである。その様子は以下のような感じだそうである。



「膣トレ本」は、大人気で5万部弱も売れてるのだとか...

ちつ☆トレ


ちつ☆トレ2 オーガズム革命



ちなみに、膣ではなくペニスのほうのトレーニング「ちんトレ」も紹介されている。そのひとつは、ペニエスを炭酸水に2分ほどつけるという簡単なものらしい。

「勃起反射はペニスの亀頭から始まります。炭酸の泡で亀頭が刺激されると、…神経が刺激され、海綿体に血液が流入しやすくなる。亀頭粘膜を傷つけず、バイアグラ並みの効果を期待できます」とのこと。

炭酸水の刺激でペニスの欠陥の欠く超能力が高まることで、性的興奮時にペニスに発生する物質の働きを維持することにつなげることができるらしい。

今晩、試してみるかな〜(*^^*)

他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

PSA検査(前立腺特異抗原検査)は信頼できるのか?!

  1. 2011/11/14(月) 07:21:19|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
PSA検査(前立腺特異抗原検査)は前立腺がんの早期発見に役に立つと言われている。例えば、以下のような説明がなされている。

前立腺の上皮細胞と尿道の周囲の腺から特異的につくられて分泌される糖タンパクの一種を前立腺特異抗原といいます。英語表記のProstatic Specific Antigenの頭文字をとって、一般的にはPSAと呼ばれています。前立腺にがんができると、このPSAの分泌量が正常の2倍以上に増えるために、早期がんの発見のスクリーニング検査として行なわれるほか、進行がんの診断や治療経過を見るうえでも大変重要な検査となっています。(病院の検査の基礎知識


しかし、週刊ダイヤモンド2011/11/12号の記事では、その信頼性に疑問を投げかけている。



結局、あまり一喜一憂しない冷静さが大切だということか〜


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

有働アナが声を出した膣トレチェアは前立腺炎にも効くのでは?

  1. 2011/11/04(金) 19:19:20|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
NHK有働アナが「あっ!あ〜」と声出した機器利用は1回3000円」という記事によると、

NHK・有働由美子アナが、朝から「あっ! あ〜」と声を出してすっかり話題となった“膣トレチェア2 件”。10月19日にオンエアされたNHK『あさイチ』の「セックスレス特集」に登場したものだが、この“膣トレチェア2 件”、実は日本に50台しかない磁気式医療機器だという。

『ネオ・コントロール』と呼ばれる膣トレチェア2 件。理論は、腹筋などを鍛える健康器具と同じ。この椅子に座るだけで、磁気電気刺激が骨盤底筋を動かし、膣付近の筋トレができる仕掛け。着衣のままで1回20分(自費診療で3000円)を週2回、10週間続けることで変化が出てくるという。


とのこと。


骨盤底筋を鍛えるのであれば、前立腺にもよさそうな気がするのだけれど...^^;





しかし、週2回、10週間ということは、20回。3000円×20回=6万円也。ちょっとお高い?! ^^;;


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

健全な性欲は老化を防ぐ?!

  1. 2011/10/26(水) 04:45:45|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
男も更年期で老化する」の著者である精神科医の和田秀樹が「男性更年期を賢く乗り切る生活習慣術」を語っている。

 
ホルモンはいろいろな形で制御されるが、情動体験にかなり左右される。たとえば男性ホルモン分泌が衰えた人でも、恋すると男性ホルモンが活発に出る。中年女性がアイドルのコンサートで大興奮して、止まっていた生理が再開することさえある。

さすがに不倫しろまでは言わないが、女性が韓流の追っかけをやるとか、男性がアニメに萌えて疑似恋愛するとかは、ホルモンを高いレベルで保つには重要なことだ。

・・・

若さを保つ上で大事なのは、性的な部分を軽視しないこと。

老化に「性ホルモンが減り中性化する」面があることは、前編で述べた。中性化を避け若返るには、性的な感動が重要になる。それにより男性ホルモンが分泌されるからだ。

身体の機能は、使っていると老化が遅い。性的な面も同様だ。セックスレスは夫婦の危機どころか自分の危機だ。


「健全な性欲は老化を防ぐ」ってことですな〜


前立腺炎を患っている場合ではない^^;;








他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ
 

ちょい漏れオヤジにピッタリの...

  1. 2011/10/23(日) 04:54:50|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ノコギリヤシのサプリはそれなりに効いているようで、慢性前立腺炎の症状はあまり出ていないのだが、それでも「ちょい悪オヤジ」ならぬ「ちょい漏れオヤジ」になってしまう可能性が高い今日この頃、下着でそれをカバーできないかと画策していると、なんとそれなりにスタイリッシュな商品があるではないか。


これは朗報、ということで、早速注文したのがこれ ↓


男性用失禁パンツ サイドシークレット ネイビー L




ちなみに、こういった商品もある模様。


リブドゥ リフレ Mr.DRY 男性用 セルフケアパッド 18cm×34.5cm 14枚





パンツは洗濯しなければならないし、何枚も用意するのは大変なので、こういったパッドがあるといいかも〜♪


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ


本当に慢性前立腺炎にノコギリヤシが効くか実験中〜♪

  1. 2011/10/21(金) 04:45:45|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前立腺炎といえば、サプリメントとして、「ノコギリヤシ」が挙げられることが多いのだけれど、本当にそれが効くのか、セルニルトンをやめて代わりに「ノコギリヤシ」を試してみた。



ノコギリヤシとは、英語では、Saw Palmetto。アルクの英辞郎によると



アメリカ南東部に分布する、のこぎり状の葉を付ける背の低いヤシ。果実は古くから前立腺肥大薬や強壮剤として使われてきた。



とのこと。というわけで、アメリカ出張の際に、ドラッグストアで買ってみた。ドラッグストアでは、「prostate(前立腺)」という言葉が表記されていて、スグに発見できた。








250粒で20ドルくらい。為替レートにもよるが、1粒6〜7円程度という計算になる。



セルニルトンをやめて数週間たった頃から、夜中に目が覚めるようになってきたので、これを飲み始めたのだが、その後、夜中に目が覚めることもなく、頻尿ということもなく、順調。




ということで、やはり、ノコギリヤシにはそれなりの効果がある模様。



日本国内でも、手軽に手に入るようなので、慢性前立腺炎の症状にお悩みの方は、一度お試しあれ〜♪


ネイチャーズリソース ノコギリヤシ 60粒


ディアナチュラ ノコギリヤシwithトマトリコピン 60粒



小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシ







他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

薬指の長い男性は、稼ぎもいいけど、前立腺の病気になりやすい?!

  1. 2011/10/20(木) 16:23:20|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
日本人の命を奪う6つの病気と誰でもすぐできる66の健康法! 角川SSC新書 (角川SSC新書)」という本を何気なく手にとってみたのだが、そこには、薬指の長い男性は、前立腺の病気になりやすいという話が掲載されていた。





稼ぐ男は薬指が長い?!という話もあるのだけれど、母親のお腹のなかにいるときから、男性ホルモンの分泌が活発なので、薬指が長くなると同時に、前立腺の病気にもなりやすいという運命を背負っているとか。




天は二物を与えずということ?!







他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ
 

前立腺の位置は、人によってさまざまだという事実...

  1. 2011/10/08(土) 06:53:53|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ダリアと名乗る人による「第一回 前立腺の位置について」という記事を読んで、前立腺の位置が、人によってさまざまだという事実を発見。

皆さん、男性の前立腺は同じようなところにあると思っていませんか? 女性誌の体験談コラムによく『男性の前立腺は、人差し指をお尻に突っ込んで第二関節を曲げたところにある』なんてありますが、それは大きな誤解です。前立腺は、人によって位置が異なります。


誤解だったのか...と^^;;

薄いゴム手袋にローションを垂らして、肛門の中に指をゆっくりと入れほぐし、お腹のほうにコリコリとした丸い埋もれたものを見つけることができるようになりました。それをいじって感じるコは感じるし、痛がるコもいる。逆に、違和感があるというコもいる。しかし、一貫してそこをコリコリといじると皆なにかしらの反応をするのです。


痛がるのは炎症を起こしているから?というだけではなさそうですなぁ〜

前立腺の位置はたくさんローションをつけてゆっくり探れば見つかるということ、そして人によってその場所はまったく違うということです。おへそに並行な部分にあるとは限りません。少し横にある人もいます。埋まり方が深くて見つけるのが難しい人もいます。けれど、根気強く探ってしっかりと相手の反応を観察すれば、必ず見つかります。直腸に指を差し入れ、ぐるんと優しくほじくるように探すと軽いひっかかりがあるので、見つけやすいです。デリケートな部分なので、くれぐれもいじるときは優しく!


というわけで、そんなノウハウをもった人に触ってほしいというのは私だけではないはず!ダリアさんに会いたい〜♪ 



他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

セルニルトンをやめてからの慢性前立腺炎の経過観察中の様子(2)

  1. 2011/10/01(土) 07:21:19|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
日中、トイレに行く回数が増えたのは、下半身が冷えているせいかもしれないと思い、ズボンの下にユニクロのヒートテックをはくことにしてみた。


すると、どうだろう。1時間に1回程度だったのが、2時間に1回程度に半減!


もう少し様子を見ることにしよう〜♪


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

セルニルトンをやめてからの慢性前立腺炎の経過観察中の様子(1)

  1. 2011/09/28(水) 09:23:39|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
セルニルトンをやめて経過を観察してみているのだけれど、夜中に起きてしまうということはなくなっている。



その代わりにといってはなんだが、トイレに行く回数が多くなっている。最近、朝夕が涼しくなったせいかな。



ただ、おしっこの出方は悪くなく、ザーっと出るので開放感がある。


さてさて、どうなることやら...


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

セルニルトンの効果?!

  1. 2011/09/26(月) 06:00:00|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
「もうセルニルトンは飲んでいないのですか?」というコメントをいただいた。


前立腺炎と診断されてから約5ヶ月。4ヶ月ほどは、ほぼ毎日セルニルトンを服用していて、尿の後漏れや頻尿、夜中に起きるような症状は明らかによくなっている。これは、まさにセルニルトンの効果?!


泌尿器科医によると、自覚症状がなくなれば、薬はやめてもいいということだったので、ここ2週間ほどやめてみて、どうなるかを経過観察中〜


実は、昨日、一昨日と、夜中に一度、トイレで起きてしまった。なんだか下半身が冷えているように感じて、トイレに行きたくなったのだ。


いまのところ、ひどいことにはなっていないが、果たしてどうなることやら...(^^;


#ご参考になれば幸いですm(--)m


他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

iPhoneアプリで前立腺炎解消?!

  1. 2011/09/25(日) 04:00:55|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前立腺炎を治すためには、スクワットなどをやることで、血行を良くすることがいいという話もあり、また、健康診断を受けて少しウエストがメタボ君に近づいていることもあり、なんとか運動でもせねば...と思っていたのだが、とてもよさそうなiPhoneアプリをみつけた。



365日 スクワットアプリ SquatApp



365日 腹筋アプリ SitApp



365日 腕立てアプリ PushApp




1セット15回とか20回とかが設定されていて、終了すると、ツィートできるという仕組み。みんなが見ていると思うと、毎日頑張れそう〜♪



これで前立腺炎も解消か?!



他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

食欲の秋を乗り切る「食欲をコントロールできる技」で肥満も前立腺炎も解消?!

  1. 2011/09/23(金) 05:55:55|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
ブルーレイディスクがいっぱいになりかけていたので、昔に撮ってあった番組を消そうとしたら、NHKのためしてガッテンという番組で、「医学が認めた!食欲をコントロールできる技」という番組が録画されていたのを発見。



昨日は、健康診断があったのだが、イマイチ胴囲が変わっていないという事実を突きつけられ、食欲の秋に備えて、どう食欲を抑えるか悩んでいたところだったので、早朝から見てみることにした。



この番組によると、結論は2つあって、ひとつはしっかりと噛むこと。噛むことで、脳内のヒスタミンが増え、それが満腹中枢を刺激すると同時に、内臓脂肪を燃焼させるのだとか。


「よくかんで食べなさい」としつけられたが、あながち間違っていなかったわけだ。ちなみに、一口30回ぴったりにすることを目指すとよいのだとか。


二つ目は、ヒスタミンの原料となるアミノ酸「ヒスチジン」をたくさん含む本マグロやかつお、ぶり、さば、さんまなど青魚系を食べようということ。



これで食欲の秋を乗り切って、肥満ともおさらばして、前立腺炎も治し、腹筋を割って、「来年こそは、胴囲測定の看護婦さんをドキドキさせてやる〜!!!」ってことを目標にしよう〜♪




他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

腰痛は前立腺炎と関係している?!腰痛を和らげるために...

  1. 2011/09/22(木) 05:19:16|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
慢性非細菌性前立腺炎といわれたが慢性骨盤痛症候群なのだろうか...」というエントリーでも書いたけれど、腰痛に悩まされる日々。




そこで我が家に登場したのが、ルルド マッサージクッション〜♪





ソファーにおいても違和感のないデザイン。色もいくつかあるけれど、部屋に合わせて選ぶことができる。



しかも安くてコンパクト。マッサージチェアを買うのと比べると格段に安い上に、場所もとらない。



実際、腰が痛くなったときに、これを腰に当てて座っているだけで、とてもほぐれる。強さは、腰を当てる強さで調整できるし、場所も自分で動かせばいいわけで、このコストパフォーマンスのよさには驚かされる。



腰痛解消に一役買いそうなクッション。見つけて得した気分〜♪



ATEX ルルド マッサージクッション グリーン (ふわふわソフト生地Ver.) AX-HL148gn



ATEX ルルド マッサージクッション S グリーン AX-HL138gn


ATEX ルルド マッサージクッション L アーバンレッド AX-HL168rd


ATEX ルルド マッサージクッション L サンドベージュ AX-HL168be






他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

前立腺マッサージができるようになるために

  1. 2011/09/19(月) 17:54:45|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前立腺のマッサージは、とにかく痛かったのだが、もし、それが非細菌性慢性前立腺炎にいいことなら、なんとかして身につけたい、できるようになりたいと思う。



エネマグラ教典―ドライ・オーガズム完全マニュアル」や、「ひとりでできるもん ~オトコのコのためのアナニー入門~」といった本を読んだり、動画を鑑賞したりしても、実際、よく分からないところがある。



やはり、実際に体験しないと分からないのではないかと思って、風俗でそういったサービスがないのかなぁと探していたら、なんだかピッタリそうなものが出てきた。



東京方面では、「前立腺開発プログラム」というものを設けている大塚のアンモラルというところ。5回かけて開発していくというものらしい。1回50分11,000円也。



もうひとつは、錦糸町にある完全技術系性感マッサージ・レジェンドというところ。60分のスタンダードコースで14,000円+α。お試しショートコース30分8,000円+αというのもある。



大阪・神戸方面では、出張型の「コマダム性感研究所」や「エステ塾」、梅田の「梅田ゴールデン倶楽部」、「新大阪秘密倶楽部」、日本橋の「バージン・パパ」や、京橋の「玉乱堂」などなど。



普段、風俗なんて縁遠い生活をしているので、正直、怖いお兄さんが出てきそうでちょっと怖いし、お金もそれなりにかかるんだけど、「治療のため」に一度経験してみてもいいかなぁ...と思う今日この頃。



# 経験者の方のコメントをお待ちしています m(--)m




他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

遅漏と前立腺炎

  1. 2011/09/17(土) 11:59:35|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
排卵日が近いということで、子作りのために夜はセックスに励んでいる(*^^*



ただ、最近、どうも遅漏気味...



江戸時代の学者貝原益軒の「養生訓」にある「接して漏らさず」を実践しているわけではないのだけれど(^^;



ちなみに、遅漏気味だと、射精したときの精液の量が少なくなっているような気がする。これでは、受精という本来の目的が達成できない(^^;;




射精を我慢しすぎて前立腺炎になったという話はネット上でみかけるのだが、前立腺炎になったら遅漏気味になるのだろうか?ちょっとでも我慢してしまうと、遅漏気味になってしまう...



妻には申し訳ないが、たっぷりとクンニでイってもらうとして、こちらは挿入後は我慢せずにイかせてもらうこととしよう〜♪




18禁本
クンニリングス教本
クリトリス愛撫教本
SEX愛撫マニュアル
フェラチオ&クンニリングス絶頂マニュアル―400点以上の写真で完全解説
200人の女のクリトリス絶頂体験
200人の女のクリトリス絶頂体験 (DATAHOUSE BOOK)
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 上級編
オーラルセックス
JESSICA 1st―希崎ジェシカ1st.写真集




他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ
 

ミトコンドリアを活性化したら前立腺炎が治るかもしれない?!

  1. 2011/09/14(水) 06:00:00|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ミトコンドリアを活性化したら前立腺炎が治るかもしれない。「教科書にのせたい!」という番組をTBSテレビで見ていてそんなことを感じた。



ミトコンドリアは、細胞の中に存在して、エネルギーを作りだすといわれていたのだけれど、それだけではなかったというところから話はスタートして、ミトコンドリアが多い方が健康でありかつ寿命も長いかもしれないということが分かってきていること、また、ミトコンドリアを増やすためにはどうしたらいいか、といったことが紹介されていた。番組のサイトによると、


驚きの新事実!生きているミトコンドリア

ミトコンドリアの本来の姿は、1つの核の周りに1つ細胞がくっついているものだった。ミトコンドリアは、健康な人とそうでない人では、量が全く違い、不健康な人はミトコンドリアの量が少ないという。そして女性の寿命が長いのは、ミトコンドリアが多いからである。

ミトコンドリアは自分で増やすことができるという。その方法の1つ目は、プチ断食のススメだと言う。カロリー制限ををした猿と、制限なしの猿ではミトコンドリアの量は制限ありの方が食べたい放題の猿よりも多かったという研究結果がある。


2つ目は社交ダンス。社交ダンスは背中をピンとしなければいけないので、その姿勢を維持する筋肉にミトコンドリアが多いので、その姿勢を3分続けると増えるという。

簡単に踊れるステップを紹介。左足を前に、右足を後ろに一歩ずつ動かすマンボのステップで、ポイントはまっすぐ伸ばした背筋だという。

3つ目のポイントは食べ物。ミトコンドリアが増える5品目で、ニラ、にんにく、トマト、するめ、ブロッコリーの新芽を紹介。この5品目には、老化を進める活性酸素を抑制する物質などが入っている。




「「男が病気にならない生き方」(石原結實)を読んで朝ジュースを実践することに決定!」というエントリーで紹介したことを実践するということは、1つ目の「プチ断食」に相当する。



これによって、ミトコンドリアが活性化しているのかもしれない。



「ミトコンのため」=「健康のため」=「前立腺炎治療のため」という方程式はきっと成り立つんだろう。頑張って治そう〜♪



参考:
爆笑問題のニッポンの教養 動画 「ミトコンドリアで若返れ! 太田成男(ミトコンドリア学)」@TV小僧

超簡単!ミトコンドリアを増やし1週間で若返る秘訣@ブログ人

健康のカギを握る!?ミトコンドリアの新常識@NHK サイエンスZERO

NHKサイエンスZERO ミトコンドリアの新常識
 
 
ミトコンドリア不老術
 

ミトコンドリア革命―私たちの健康・未来はミトコンドリアが握っている (一歩先の医学シリーズ)
 

免疫力を高める生活―健康の鍵はミトコンドリアが握っている
 



他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ 

慢性非細菌性前立腺炎といわれたが慢性骨盤痛症候群なのだろうか...

  1. 2011/09/11(日) 08:23:23|
  2. 前立腺炎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
慢性非細菌性前立腺炎と診察されてはや5ヶ月が過ぎようとしているが、そういえば、ちょうど同じ頃から腰が痛くて、整形外科にも通っていた。



前立腺炎についていろいろ調べていたら、「慢性骨盤痛症候群」なるものがあるということがわかってきた。



はり灸指圧の「えびでんす」のサイトによると、原因は、


1.精神的要因
2.排尿障害
3.骨盤腔内のうっ血
4.骨盤底筋の緊張
5.その他


といったことがあげられていた。



確かに、運動不足のせいか日頃から肩や腰の凝りが激しいので、もしかしたら、骨盤周りの筋肉が緊張しているということが遠因になっているかもしれない。



巣鴨にあるらしいので、東京出張のときに行ってみようかな〜



<参考>
大阪近辺の鍼灸医院〜
 ・林鍼灸治療院@曽根崎
 ・麻美漢方はりきゅう院@福島
 ・ティズ鍼灸治療室@芦屋



鍼灸関連情報
 ・前立腺炎治療の鍼灸院一覧@慢性前立腺炎のメモ
 ・京都府立医科大学泌尿器科学教室
 ・慢性前立腺炎のツボ@院長ブログ〈アキュア鍼灸院〉
 ・腰痛前立腺肥大に効果のあるツボ@つぼ健康療法研究所



18禁
 ・盗撮鍼灸院治療出張マッサージ編vol1
 ・盗撮鍼灸院治療出張マッサージ編vol2
 ・鍼灸院治療出張マッサージ編
 ・鍼灸院治療出張マッサージ編DIRECTOR’S CUT
 



他の「男性の病気」関連ブログをチェック〜♪
にほんブログ村 病気ブログ 男性の病気へ

DTIブログって?

次のページ